気ままに散歩

日々気ままな何てないことの備忘録

どこかにマイル 最終日 横浜

f:id:kimama-arekore:20221115003650j:image

今回横浜中華街に滞在した目的は「のり蔵」さんのパンを買うこと

中華街にあるパン屋さん

前回いただいた時に、和風のパンが美味しくてまた食べたいと思って数年が経過

「のり蔵」さんを最優先で宿泊場所を選んだので中華街滞在ということに

9時オープン

中華街はまだ静かで、5分前にお店前到着

すでに1人並んでいました

現在、お店には5名まで一度に入れるようですf:id:kimama-arekore:20221115003703j:image

渋皮栗のシュトーレン(2,500円)がありました!

お気に入りののりハムロール(290円)

しらすとのりのクロックムッシュ(310円)

ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ(350円)などなどを購入

和風のパンがお気に入りです。
f:id:kimama-arekore:20221115003654j:image

渋皮栗のシュトーレン

こちらのシュトーレンはパサパサ感がなく洋酒の風味も抑え気味
f:id:kimama-arekore:20221115003657j:image

夕方の飛行機に乗る前に、天王洲アイルで十数年ぶりに東京の友人と会うことに

以前に一度行ったことがある、T.Y.HARBORへ

ずーっともう一度行ってみたいと思っていたのですが、私の記憶とお店がなんとなく違う。

もっと開けた場所にあった記憶ですが、周りに建物が増えたせいでしょうか

時が経つのは早いな・・・

ほぼオープンと同時に行ったので、テラスにあるカウンター席に座れました

こちらのお店は中よりもテラス席の方が良い!

テラス席であれば、事前に予約した方がよさそうです
f:id:kimama-arekore:20221115003647j:image

パスタもサラダもそれなりにボリュームありました

2人でシェアしても良いくらい

お値段も東京プライス!でもお店はおしゃれだし、また行きたいお店です。

f:id:kimama-arekore:20221117011807j:image

食事の後は、お天気も良かったので外のベンチでコーヒー

ポカポカ陽気ではなかったけれど、とても気持ちが良い秋の1日でした。

久々の一人旅

なんだか時間が長く感じられて、ゆっくりと過ごせた旅でした。

やっぱり、たまには一人旅も良いな

どこかにマイルは、行き先を決められない旅に最適でした

決められた行き先に合わせて予定を組めば良いだけ

また利用すると思います