気ままに散歩

日々気ままな何てないことの備忘録

どこかにマイル 宮古島の旅 1日目

どこかにマイル

羽田ー那覇への旅が決定したので、少し足を伸ばして宮古島へ!

私は札幌人なので、まずは千歳から羽田へ移動

今回は、飛行機だけを取るよりじゃらんのツアーを利用して横浜1泊を入れた方が安かったので横浜後泊の旅となります

羽田空港に到着したのがお昼頃

何を食べようかと思いましたが、真っ先に思い浮かんだのが、崎陽軒シウマイ弁当

f:id:kimama-arekore:20221102124708j:image

f:id:kimama-arekore:20221102124737j:image

安定の美味しさ

 

那覇空港に到着

ぽーくたまごおにぎりを買うために乗り継ぎ時間を調整したので、一度到着ロビーへ出てぽーたまへ向かいます

f:id:kimama-arekore:20221103163648j:image

相変わらず、並んでますが時間があるので並びます

注文してから10分〜15分でお渡しとなっていたので受け取りまで30分かからないくらい

f:id:kimama-arekore:20221103164052j:image

本日の夕食は、ゴーヤの天ぷらぽーたまと、オリオンビールにみかん!

f:id:kimama-arekore:20221103164040j:image

宮古島へ向けて出発!

天気予報はずーっと雨☂️…

f:id:kimama-arekore:20221103164012j:image

夕日

やっぱり札幌と比べると日が長い

f:id:kimama-arekore:20221103164027j:image

那覇から宮古まではJTA運行の飛行機

以前JALで主流だった皮シートの飛行機

今回はクラスJのすぐ後ろ、普通席7列目

足元がめちゃくちゃ広い!

足、伸ばしてみたのですが伸ばしているように見えない…

宮古空港の到着ロビーで、オリックスレンタカーの方と合流

オリックスといえば野球で日本一になりましたが、特にお祝いムードを感じることなく淡々とレンタカー手続きを経てホテル へ移動

宮古島は雨!結構な雨☂️☂️☂️

道は暗く、狭く、ホテル も新しいからかナビで探せない。結局、Googleさんに導いてもらいました。細道に入ったりして、たどり着かないかと思った

今回、2泊するのは空港近くのホテル トリフィート宮古島リゾート

市内へは車で10分ほど

新しいだけにとても綺麗なお部屋

私が泊まった部屋は、バルコニーなしのお部屋だったのですが、バルコニーがあるお部屋はプールが見えるようです

周りにお店などなく(近くにサンエーというスーパーはあるようで頑張れば歩けそうな距離)歩いてどこかへ〜というホテルではありませんが、レンタカー利用であればまた利用したいなと思ったホテルです。個人的には、交通量が少なく道がそれなりに広い場所の方がレンタカー利用の場合安心感があります。

f:id:kimama-arekore:20221103190119j:image

f:id:kimama-arekore:20221103164037j:image

f:id:kimama-arekore:20221103164019j:image

f:id:kimama-arekore:20221103164043j:image

f:id:kimama-arekore:20221103164049j:image

個人的にはマグカップはうれしい

f:id:kimama-arekore:20221103164016j:image

 

f:id:kimama-arekore:20221103164034j:image

f:id:kimama-arekore:20221103164030j:image

今回は旅行支援を利用させていただいたので2泊分6000円分のクーポンをいただきました。

JALダイナミックパッケージ

那覇出発宮古島行き

2泊3日レンタカー付き 44,200円から旅行支援など割引かれて結果28,200円でした!レンタカーは、コンパクトカーを予約したのでダイハツのトールという車

結構年数が経っているのか?シガーソケットだったので、iPhoneの充電を車で行うことはできず・・・カーナビも電話番号検索もひっかからず・・・唯一うまく行ったのは、マップコード。レンタカーを借りた時にいただいた地図の施設にマップコードが記載されていたのでほぼほぼ検索できました。