気ままに散歩

日々気ままな何てないことの備忘録

どこかにマイル 宮古島の旅 3日目 横浜へ移動

宮古島最終日

f:id:kimama-arekore:20221109123725j:image

今回お世話になったレンタカー

ダイハツのトール
f:id:kimama-arekore:20221109123722j:image

宮古そばを食べられなかったので、那覇空港の搭乗口付近のブルースカイにて沖縄そば(700円)を食べる。時間があれば、飛行機の乗り継ぎでも一度到着ロビーを出て、食べることをおすすめします。
f:id:kimama-arekore:20221109123715j:image

今回の旅行で買った品々

サーターアンダギーミックス
f:id:kimama-arekore:20221109123735j:image

宮古島ブルーナッツ(1,050円)

カレー風味のナッツで、パッケージも綺麗だけれどナッツも美味しかった!お土産に喜ばれそうだし、自分でもまた購入したいナッツf:id:kimama-arekore:20221109123718j:image

雪塩さんど 12個入り(1,800円)

軽い食感のさんどで美味しい!

モンテドールのミニバナナケーキ。普通においしい。

6個入り1,200円

那覇空港の搭乗口にあるブルースカイでもバラ売りで売っていました

JAL国内線ファーストクラスのお菓子として採用されたそうです

f:id:kimama-arekore:20221109123728j:image

雪塩ミュージアムで購入した「雪塩ミネラルホームスパ」250g 1,980円

顔やヘッドマッサージ、体など全身のマッサージに使えるサラッサラの雪塩

雪塩のパウダーと水をあわせ、クリーム状にしたものマッサージに使うそうです。ミネラルが含まれているので、水と合わせると暖かくなります。

週に1度のお手入れで良いそうなので買ってみました。

通販でも購入できるそうです。


f:id:kimama-arekore:20221109123732j:image

本日は横浜中華街に宿泊

じゃらんパックで飛行機とホテルを予約

本日の宿は、「ホテルリブマックス横浜元町駅前」

みなとみらい線元町・中華街」駅2番出口より徒歩2分とアクセスは抜群なんですが、2度と泊まりたくないホテルとなりました。禁煙の部屋を予約しても、部屋はタバコ臭く、埃だらけ。コロナで人手不足なのかもしれませんが、掃除が行き届いていないホテルは初めて。

夕食は、中華街に滞在しているのに・・・

横浜駅高島屋

ティンタイフォンにて小籠包など飲茶をいただきました

本当は横浜駅そごうにある「ジンディンロウ」で小籠包を食べてみたかったのですが予約で

いっぱい。食べることができませんでした。予約って必要ですね。