気ままに散歩

日々気ままな何てないことの備忘録

どこかにマイル

10月11日から旅行支援も始まり、なんとなく旅行だ!という空気感。

が、しかし飛行機の料金も高くなっているし混み合っているし、どんなもんだろうか・・・。

特に、行きたいところも思い当たらず・・・。年内の旅行はもういいかなと思っていたところ突然「どこかにマイル」の存在を思い出しました。

行き先が決まらない今の私にはピッタリ。

「どこかにマイル」はJALマイレージを利用して参加できるミステリーツアー?的な旅で、出発は羽田、大阪、福岡空港

6000マイルと往復の航空券が引き換えとなります。宿泊については個人手配。

札幌・東京往復の航空券と引き換えると15000マイル程度かかるので「どこかにマイル」は行き先は指定できませんが、お得に旅行ができる感じです。

「どこかにマイル」の予約についてはJALのホームページからすることができます。

出発空港、出発日程などを入力すると4箇所程、行き先の候補地が出てきます。

この候補地で良ければそのまま申し込み、行き先が決定するまでメールを待ちます。候補地が気に入らなければ申し込みをしなければOK。

私の場合は、札幌から羽田、大阪、福岡への移動もあるので時間帯なども考えながら入力を進めます。

結局、羽田出発で出てきた候補地は「出雲」「松山」「高知」「沖縄」の4つ!

沖縄以外は利用したことがない空港です。

行ったことがない空港ばかりで結構テンションは上がり、沖縄に決まったとしても沖縄は大好きなのでこの候補地で申し込むことに!

決定は申し込んでから3日以内とのこと。

どこになるか楽しみ!