気ままに散歩

日々気ままな何てないことの備忘録

大倉山ジャンプ場

秋晴れ

とても良い天気だったので、近くを通りかかったのでちょっと寄り道

数年ぶりに大倉山ジャンプ場へ来てみました。駐車場は無料です。

紅葉はまだ早い感じでしたがお天気が良くて気持ち良い!

f:id:kimama-arekore:20221008210329j:image
f:id:kimama-arekore:20221008210353j:image

ジャンプ台の上にはリフトで行くことができます
f:id:kimama-arekore:20221008210334j:image

大倉山へ行くエスカレーター

ものすごく長いが、伝わる写真がなかった・・・

空が綺麗〜
f:id:kimama-arekore:20221008210320j:image

エスカレーターを昇ると札幌の街が!

本当に良いお天気
f:id:kimama-arekore:20221008210339j:image

案内板もあります
f:id:kimama-arekore:20221008210324j:image

札幌オリンピックミュージアム

ミュージアムは有料です。建物に入るとチケット売り場とショップがあるので、ここのチケット売り場で、札幌オリンピックミュージアムの入場券と頂上へ行けるリフト券が購入できます。

頂上からの札幌の街並みも綺麗だったと思いますが、夜に頂上へ行くのがおすすめ。

街がキラキラととても綺麗です。

私は行ったことがあるので・・・

今回はどちらも行かずにショップを見学

f:id:kimama-arekore:20221017221532j:image

面白いものが売っていたので思わず・・・

みーのカードケースとレトロなおどうぐばこ(カードサイズ)を購入。かわいい。

札幌オリンピックミュージアムの向かいにはカフェスペースとフレンチレストランが。

今回は利用しませんでしたが、夜は予約が必要となっていました。

レストランはNouvelle Pouses Okurayama(ヌベルペース大倉山)

今度はランチに行ってみたい