気ままに散歩

日々気ままな何てないことの備忘録

フェアフィールド•バイ•マリオット札幌

どうみん割が使えるのもあとわずか・・・。

とのことで、前から気になっていたフェアフィールド・バイ・マリオット札幌の朝食を目当てに1泊してきました。1泊2食朝食付きで10,130円(2人分)。どうみん割ってすごい!普通に朝食だけ食べに行っても一人2,750円かかるので、ものすごくお得な感じ。

夜は創成川イースト地域で食事。この界隈は素敵な飲食店がたくさんあります。どこもそんなに席数はないので予約は必要かと思いますが。

今回の夕食は「大友堀トーチ」さんで和食。どれも美味しい。大好きなタチの天ぷらがあったので迷わず注文!

歩いてホテルへ戻ります。

f:id:kimama-arekore:20221008210029j:image

以前は東武ホテルとして営業していた建物です。

立体駐車場(高さ制限あり)は、1泊1500円でしたが、ほっかいどう応援クーポンが使えるとのことで利用しました。

1Fのカフェでもクーポンは利用可能です。

建物自体は年数が経っていると思いますが、お部屋は新しくしたようでとってもかわいい。
f:id:kimama-arekore:20221008210034j:image

ベットも大きめ
f:id:kimama-arekore:20221008210052j:image


f:id:kimama-arekore:20221008210020j:image


f:id:kimama-arekore:20221008210024j:image


f:id:kimama-arekore:20221008210016j:image

ホテル自体には大浴場はありません。

お部屋のバストイレ。タイルがかわいい。
f:id:kimama-arekore:20221008210111j:image

パジャマはワンピース?タイプf:id:kimama-arekore:20221008210106j:image


f:id:kimama-arekore:20221008210037j:image

外資系ホテルはアイロンが備え付けなんでしょうかね。

旅行先でアイロンが使えるのはありがたい。


f:id:kimama-arekore:20221008210101j:image

アメニティ


f:id:kimama-arekore:20221008210047j:image

机の上に朝食ビュッフェマップが!f:id:kimama-arekore:20221008210042j:image

ルームサービスはなし

1Fにあるカフェのメニューも気になる
f:id:kimama-arekore:20221008210056j:image

エッグモントリオール(サーモン)

その場で注文して作ってもらえる♪

レストランはそんなに席数がなく広くはないのですが、その分あまり混み合わないので私には利用しやすい。やっぱりライブキッチンがあるのはテンション上がります。

おそらく、ホテルの場所柄、二条市場が近いのでみなさん朝食はそちらで海鮮丼とかなのかな〜という感じがしますが、札幌市民の私は、海鮮丼よりもライブキッチン!

朝食メニューもジンギスカンスープカレーなど北海道!って感じのメニューがありました。

ベトナム料理のフォーもあり、私はそっちの方が興味津々。お茶漬けまで食べられなかったのが心残りなので、また食べに行こうと思っています。

帰りにバケット、クロワッサンなどを買って帰りました。朝食でいただいたクロワッサンが美味しかったので。バケットは初めていただいたのですが、私好みの中もち外パリ。これもリピート決定です。

久々に札幌で外資系のホテルに宿泊しましたが、なんかちょっとした事がすごい。また利用すると思います。