気ままに散歩

日々気ままな何てないことの備忘録

プーケット2泊4日の旅〜①飛行機の予約

バンコクから帰ってきてまもないが、またタイ旅行の予約。今度はプーケット

友達から来年の2月にプーケットへ行きたい!とのリクエストが。なんだか、タイに行く機会が増えそうな予感。

9月7日からの日本入国時に必要だった陰性証明も不要となり海外旅行のハードルが少し下がりました。

そしてタイ航空が12月2日から千歳⇄バンコク便を復活するとのニュースが!

タイ航空を調べてみると、千歳⇄バンコクプーケット 

バンコク乗換1度でプーケットまで行くことができる。しかも、今なら航空券が140,800円。もちろん、羽田経由よりも安い!

そして、タイ航空、10月よりサーチャージを値上するとの発表が。しかも、片道180ドル位?もしや往復5万円も?

これは迷っている暇はない。パッケージツアーも千歳発着はまだ見当たらず、待っている暇もなさそうだ・・・。ということで思い切って航空券の予約をしてしまいました。

パソコンから予約完了。

バンコクの空港(制限エリア内)は、広いので、乗り継ぎ時間を約3時間弱にしました。制限エリア内はマッサージもできるようです。

まだ、時間はあるのでホテル、交通手段はゆっくりと考えようと思います。