気ままに散歩

日々気ままな何てないことの備忘録

古代エジプト展

f:id:kimama-arekore:20220820125450j:image

古代エジプト

北海道近代美術館へ

タイミングを逃して行くのがギリギリに・・・。

お昼、美術館へ到着すると外に長蛇の列が・・・。

前売り券の購入に並んでいるのかと思いきや、整理券をもらうのに並んでいるとのことで展示室に入るのに1時間程度かかるとのことでした。

館内に入るまで15分くらい、整理券をもらって展示会場へ入るまで約45分くらい。整理券は入場券がないともらえないので、入場券がない人はまず館内で入場券を買うために並ばなくてはならないので、事前に入場券はあった方がスムーズですね。

整理券をもらうなんて初めてでしたが、会場も混雑していました。

やっぱり、もう少し早く来るべきだった〜。

長蛇の列に諦めかけたけれど、やっぱり鑑賞して良かった。

チケットの写真の棺、迫力ありました。