気ままに散歩

日々気ままな何てないことの備忘録

フワモチカフェ

f:id:kimama-arekore:20210128141112j:image

本日のランチ 税込1200円

札幌でベーグルといえば、私の中ではふわもち邸♪

厚別にあるお店が本店だと思いますが、なかなか行く機会はなく久しぶりに近くに来たので寄ってみました。

三越の地下にも店舗はあるけれど、去年は結局1度しか行けず…。現状、中心街に行くのは用事がある時くらいなのでほぼ行く事はなくなりました。

 

久々のふわもちさんのベーグルを想像し気持ちは高まる(笑)

 

するとお店の前に何人かのお客様が。

店内は2組までとなっていて、外で待っている間2階、3階にあるフワモチカフェの存在が気になり始める。

以前伺った時は、混んでいてまだ一度も足を踏み入れたことがなかったのだけれど、ベーグルサンドのテイクアウトができるらしい・・・。

予約なしで行っていきなりテイクアウトできるものなのか・・・などと考え、2階へ行ってみることに。

店内は混雑することなくテーブルが空いていましたが、予約が入っているのだろうと思いきやすぐにカウンターへ案内されました。びっくり!

まさか店内で食事できるとは思っていなかったのでラッキーでした。

ベーグルサンドは50種類くらいあるらしく、私はアボカドサーモンをチョイス。

こちらのベーグルは、パサパサ感もかためな感じもなくお気に入りです。

ベーグルサンドは初めていただきましたがまた食べたい。50種類食べてみたいくらいです。

普段はベーグルの生地にクリームチーズとレーズンが入っているベーグルがお気に入りで、ドーナツも人気があるようなのですが個人的には、ベーグル派です。あと、見つけたら絶対買ってしまう食パン。本当にふわっつふわなんです。普段は、おかめや さんの食パン派です。

 

ベーグルサンドのプレートはサラダ、パン、ヨーグルト、飲み物がセット。堪能しました。