気ままに散歩

日々気ままな何てないことの備忘録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケット2泊4日の旅〜①飛行機の予約

バンコクから帰ってきてまもないが、またタイ旅行の予約。今度はプーケット。 友達から来年の2月にプーケットへ行きたい!とのリクエストが。なんだか、タイに行く機会が増えそうな予感。 9月7日からの日本入国時に必要だった陰性証明も不要となり海外旅行の…

日本料理 とらや

札幌の円山にある「とらや」さん 美味しい和食が食べたい。鮎が食べたい。鰻が食べたい。と、思ったら頭に浮かぶのが「とらや」さん。 事前に予約をして、今回は夜に伺いました。予約は必須です。 今の季節は、鰻か松茸料理が入った懐石になるとのことで、11…

バンコク2泊4日の旅〜④3日目•4日目

バンコク最終日 ホテルの正面玄関からみた風景 右側はエンポリウム 夜中はものすごい雷と雨でした。さすが雨季のシーズンです。 本日はHISバンコクのホームページにて申し込んだアユタヤツアーへ。 7時〜12:30までのツアーです。参加費は一人1,500バーツ 6,…

バンコク2泊4日の旅〜③2日目

朝7時から8階のレストランにて朝食。 朝9時に事前予約している日本入国時に必要な陰性証明書を取得するためクリニックへ行くことに。検査前1時間は飲食しないようにとのことだったので8時には食事を済ませる。 朝食メニューはビュッフェで、テーブルは…

バンコク2泊4日の旅〜②1日目

いよいよ出発。 千歳空港を出発して羽田経由でバンコクへ。 まずは、千歳空港のカウンターでチェックインと荷物を預ける作業から。 今は、WEBチェックインもあるけれど国際線乗り継ぎの場合は、有人カウンターに立ち寄る必要があるとのこと。千歳空港で、e-…